元ニキビ肌栄養士が転職したのはエステティシャン

栄養、美容、日々の徒然なるままに、書いていきたいとおもっています(^^)ニキビに悩んできた元栄養士、現役エステティシャンのブログへようこそ♪

美容グッズの効果・実感を簡単にupできる方法!!

新アイテム美容グッズの効果・実感を上げる方法



こんにちは(^o^)

梅雨に入りジメジメと嫌な暑さが続くと思っていたのですが、

なんと今日はなんだかひんやり!

こんなに気候が上がり下がりすると体がついてきませんね(T_T)

こういうときには、なにかスタミナをばっちり!!にしてくれる

うなぎやにんにくたっぷりの焼き肉なんて食べたくなります〜〜笑

栄養士を目指したのも、食べるのが好きだから!というのが一番になくらい

食いしん坊な私です!!

いえ、食いしん坊なんて可愛いものでは無いかも、、、、(^_^;)苦笑

なんて毎度恒例の関係ない話失礼しました!!笑

 

さて、今日は美容グッズの効果・実感を簡単にupできる方法!!

ですが、このタイトルにしようと思った経緯をまずちょっと(^o^)

 

今日のタイトルの経緯

それは昨日サロンに来てくださったお客様から!!

しかし今までも感じていたことでもあるんですが、、、、

 

私の働くサロンは完全予約制になっていて、またホット◯ッパーなどで広告を

出してもいないため、そこまでお客様の数は多くありません。

そんな中でもよくあるパターンとなると、

きっと世の中には他にも同じようなかたが

たくさんいるんでろうなぁと思った次第であります(^^)ゞ(話し方!笑)

 

ニキビに悩む方や、くすみシミに悩んでいらっしゃる方、

いろんな肌に悩みを持つ方にご来店頂いているサロンです。

エステを継続していただくと、少しずつではありますが、

肌は確実にきれいになっていきます。

あ、もう一つ私の働くサロンの特徴を!

お客様のほとんどが1ヶ月に1度エステに来ていただくシステムになっているので、

毎月お肌の様子を見させて頂いています(*^^*)

 

ですので私は1ヶ月に1度お会いするので、

お客様の肌の変化には結構すぐ気づきます!!

とはいえ、お客様の肌をきれいにするのが仕事なので、

当たり前といえば当たり前ですが(^^)

 

しかしお客様の反応はというと、あまり、、、

え!!こんなに変わっているのに??と思うこともあります!!

なぜこちらはお客様の肌の変化にすぐ気づき、

一番敏感であろうお客様自身にはあまり実感がないのか?

それはズバリ

お客様は毎日ご自分のお顔を鏡で見ているから!!

 

いや、そしたら一番気づくはずでしょ!!となりそうなのですが!!笑

 

中にはしっかりとご自分で実感していただけるお客様もいらっしゃいます! 

 

よくクイズ番組なんかで、この画面のどこかが徐々に変わっていきます。

さあ、どこでしょう?!みたいなクイズ見たことありませんか?

私あれ結構いつもわからないんですが、、、笑

(ちなみにあれがわかったときのスッキリすることをアハ体験と言うそうです!笑)

きっとサロンのお客様がご自分の肌の変化に気付かれないのは

これと同じことではないかと

 

少しずつ、少しずつ起きている変化に気がつくのって、実はかなり難しい。

なんで?どうして??が気になる私!

ちょっと脳の仕組みについて調べてみました!!

へ〜〜!ふ〜ん!!と読み進めていたものの、

難しい話ばかりで、よくわからない。笑

かいつまんだ私の勝手な見解ですが、

脳というのは記憶をずっと積み重ねていくもの

ですので、昨日の自分、今日の自分、その記憶につみかさねていくため、

すこしずつ起こる変化には気づかない??

細かく言うと、トイレに行っても少し鏡をチェックなんてこともあると思うでの、

1時間前の自分、なんて細かい積み重ねになっていると思います。

これはかなり個人的な見解ですが!笑

 

はたまた、サロンで待ち構えている私たちには

1ヶ月前のお客様の記憶しかないので、1ヶ月後のお客様の肌の変化に

すぐ気づくことができるというわけです\(^o^)/

  

ですので、よく友達であったり、ネット上であったり、

評判の良い美容グッズを買ってみたけど効果はあんまり。と聞く、見ることを

ここに当てはめて考えてみたんですね。

 

値段がまあ安かったから仕方ないかぁ!なんてこともあるかもしれませんが、

でもそこはお金を払っているんだから、

少しなりとも効果は欲しくないですか??

はい、何を隠そう私かなりのケチなので、お金を払ったからには

なにかしら得るものが無いと納得できません!!

 

そういったとき、いかにその美容グッズの効果・実感を簡単にupできるか!

という方法がありますので、ご紹介したいと思います(*^^*)

 

それは、1週間に1度写真を撮って下さい\(^o^)/

必ず1週間に1度!!というわけではなく2週間に1度でも、

1ヶ月に1度でも良いのですが、

要するにビフォーアフターを作る!ということですね(^^)

 

先程もお話したように、毎日見ていると脳が記憶していくので、

微妙な変化に気づきことが出来ません。

しかし写真を撮ることで、日数の間隔をあけた肌を見ることができるんです!

 

なんだ写真を撮るだけか、と思われるかもしれませんが、

結構面白かったりしますよ(*^^*)!!

 

また、継続は力なり、なんて言う言葉もあるように、

続けることがその先の効果や実感につながっているということもあります。

しかし、その効果や実感が出ないと、もうや〜めた!!

なんて言いたくなることありませんか??

 

続ける、って簡単そうに思えて、実は難しかったりしますよね。

 

それをいかに継続させることができるか、というと

楽しい、とか、目に見える変化がある!!とかだと思うんです(^^)

それが写真を撮るだけで、自分で変化に気づくことができる。

変わっているとやっぱり嬉しい、楽しい、で続けていけるのではないでしょうか?

 

それから、人間の身体は小さな細胞があつまって出来ています。

(急になんの話!!笑)

そしてその細胞は、生まれてからずっと同じもの、ではなく、

日々うまれかわっています。

一番わかり易いのが身体から出る ”あか”

あれは古くなった細胞があかとなって剥がれ落ちていっているんですね。

 

そして一般的に約3ヶ月で身体の細胞が入れ替わる、と言われています。

 

で?何が言いたいの?と言いますと、

新しい美容グッズを使って、新しい細胞に生まれ変わる3ヶ月は使ってみないと

効果はわからない、ということなんですね(^^)

 

個人差があるので、ある人にすると1ヶ月で効果があった!!

しかし別のかたは3ヶ月くらいで効果があった、なんてこともあります。

 

3ヶ月、長いなぁと思われるかもしれませんが、

その間、写真をとって少しの変化もキャッチしてみて下さい♪

あっという間に3ヶ月過ぎて行くと思います(^o^)笑

 

スキンケア商品とかであれば、夕方5時の顔をチェックする!!とかでも!

 

新しいスキンケアをつかって肌のモイスチャーバランスが整ってくると、

皮脂の出具合も変わってくると思います。

化粧崩れの度合いを気をつけて見てみる、これも意外と面白いです。

 

まとめ

美容グッズの効果・実感を簡単にupできる方法!!とは、

見逃してしまいがちな、本当は得ている効果をきちんと実感するために

写真を撮って見る。でございます\(^o^)/

1週間ではあまりわからない変化でも、1ヶ月後、2ヶ月後を比べてみると

あら不思議!こんなに変わってた!!なんてことがあるかもしれません♪

そしたら友達にその写真、見せて回りたくなると思います!!

って、それはいつもの私でした!!笑

 

それでは今日はこのへんで\(^o^)/

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!!